返品交換規約
初期不良返品・交換の場合
返品・交換の受付について
●初期不良による返品・交換は、商品到着後7日以内に限り承ります。
●返品前にお客様からの状況を確認の上、お客様に動作確認をしていただく場合がございます。
●内容によりましては 一旦お預かり点検の上、修理交換になる場合がございます。
●交換対応となります場合、返送確認後に代品発送となる場合がございます。
また、メーカーより直送にて交換品を手配させていただく場合がございます。
送付先情報の共有について、予めご了承くださいませ。
●当店は、メーカー代理店であり、生産メーカーではありませんので、商品の検品は行っておりません。
そのため初期不良に関して事前に察知できない場合がございます。
保証書について
●当サイトでは配送の都合上、商品に添付されている保証書にお買上日の記入を省略させていただいております。
お申込方法について
●本ページ下部にある「上記に同意した上、返品申込フォームへ」のボタンより専用フォームへ移動いただき、
お申込み下さい。情報を確認致しまして、当店より改めてご連絡致しますのでお待ち下さい。
●連絡いただけずに返送されますと、返品処理が正常にできない場合がございます。
必ず当店からの返信をお待ち下さい。
商品確認後の流れについて
●初期不良の場合には当店よりメーカーへ連絡し新品交換、または修理にて対応させていただきます。
●メーカー点検結果により正常品と判断された場合 、送料はお客様のご負担となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
●出荷後の初期不良や限定商品、メーカーの生産完了、またはその他の理由で、
代替え品の手配ができない場合、商品代金・及びお支払いの際の手数料を含めた全額返金にて対応致します。
●お客様による過失など、説明書の注意書きに沿ってご使用いただけなかった場合の故障につきましては、
初期不良対象外となります。
お客様都合の返品の場合
返品の受付について
お客様都合の返品の場合、商品未使用・未開封で、かつ商品到着後7日以内に専用フォームにてご連絡ください。なお、商品返送前に状況を確認させていただく場合があり、事前連絡なしに返送いただいても返品はお受けできませんので予めご了承ください。
以下の場合、返品・交換は受付いたしませんので、予めご了承ください。
- 開封・開梱された商品
- お客様が一度でもご利用された商品
- お客様の手元で加工、破損、汚損された商品
- 箱・タグ・保証書や説明書・付属品など商品の備品が欠品している場合
- セット品の一部のみの返品
- 受注生産品・特注品
- メーカー直送品
- 大量の注文
※上記に該当する場合、着払でのご返送、または当店にて処分等の処理をさせていただきます。
(到着後1カ月以内にご連絡がない場合、誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
※代金のご返金はございません。
弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外業種となりますので、当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。 クーリングオフ詳細は下記URLにてご確認ください。
- 返送中の破損・紛失等について、弊社では一切責任を負いません。十分な梱包でご返送ください。
- 同額商品であっても、お客様都合での交換はお受けしておりません。一旦ご返品いただいた上、改めてご注文下さい。
返品手数料について
返品手数料は発生いたしません。ただし、返品においてお客様には、商品返送時の送料実費をご負担頂きます。
商品状態により別途費用がかかる場合はお知らせ致します。
なお、はしご・脚立の一部商品においては、再梱包手数料がお客様負担となりますので別途ご案内致します。
返送方法について
- 返品の際の送料はお客様のご負担になります。配達状況が確認できる宅配便をご利用ください。
返品商品のご返金について
- 商品が当店へ到着してから、土日祝日を除く7営業日以内に返金手続きとなります、予めご了承ください。
- 商品配達時の配送料、代引き手数料、再梱包手数料などを、差し引いた金額のご返金となります。
●カード決済でお支払のお客様へ
当店ではキャンセル処理を行います。
キャンセル日やカードの締日により一旦請求される場合があります。その場合は一度口座から引き落としされ、翌月もしくは翌々月以降に同額が返金にて相殺されますのでご安心ください。
締日は各カード会社によって異なります。詳しくは各カード会社へお問合せください。
お支払を確認しまして、銀行振込にてご返金となります、予めご了承ください。
振込手数料はお客様負担となります。
下記返品フォームへ、振込みを希望される金融機関の口座情報をお知らせください。
●Amazon Payでお支払いのお客様へ
当店ではキャンセル処理を行います。
Amazon Payより返金となります。
●後払い決済でお支払のお客様へ
・ご入金前(請求書発行前):当店でキャンセル処理を行います。入金前ですので返金はありません。
・ご入金前(請求書発行後):当店でキャンセル処理を行います。入金前ですので返金はありません。
※取りまとめのご注文がある場合残りのご注文を再登録いたします。そのためご請求は再登録の翌月となります。
・ご入金後:当店より返金対応させていただきます。返金方法等は別途ご案内いたします。
・キャンセル済→誤入金の場合:(株)キャッチボールより返金案内のハガキが送付されます。そちらをご確認ください。
弊社保証対象商品(ワランティ)
ワランティについて
- ワランティとは、弊社でお買い上げいただいた弊社保証対象商品に対して、弊社独自に規定する保証です。
- 対象商品の初期不良、配送中の破損に対し、返品・交換・無償修理を行うというものです。
- 当保証は、対象商品が未使用であり、かつ対象期間内である場合に限り適用されます。
また、保証対象となるかの判断は、全て弊社にて行われることとします。 - 商品到着後、必ず、不具合がないかのご確認をお願いいたします。
- 万一初期不良があった場合、まずは下記お問い合わせ窓口よりご一報下さい。対応方法の詳細をご案内いたします。
- ご連絡なく商品をご返送いただいた場合、正常に処理を行えない場合がございます。
- 保証内容は以下のとおりです。
対象商品 | 初期不良/配送中に破損した商品/注文と異なる商品/webページと記載が異なる商品 |
対象期間 | 返品・交換 : 弊社出荷日より14日以内 無償修理 : 30日以内の初期不良、またはメーカー保証内の商品 |
ワランティに関しては以下の条項が適用されます。
第1条 以下に該当する場合は保証の対象外です。
- 使用後
- 弊社にてご購入履歴の確認が取れない
- 保証対象期間外
- 海外に持ち出されたもの
第2条 以下の原因により故障及び損傷は、保証対象外となります。
- 商品状態がお届け時と異なっている場合(外装、付属品含む)
- 誤使用、落下等、お客様方での取り扱いが適正でない場合
- 火災、水害、落雷、その他天災地変などの外的要因に起因する場合
- 製品の改造を行った場合
第3条 保証対象外のアフターサポート(修理等)に関しましては、それにかかる費用を全てお客様ご負担とさせていただいております。
第4条 初期不良交換の対象である場合、基本的に新品と一式交換させていただきます。
但し、下記の場合は適用されません。
- 一部パーツの不足・不良
- 交換品がメーカーの欠品等により用意できない場合