TETSUKO ガルバリウム鋼板 G3321 t1.6mm W200×L1100mm B084B1CWHZ 2枚
ガルバリウム鋼板
米国のベスレヘムスチール社で開発されたアルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板です。
そのめっき組成は、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%からなっています。
アルミニウムの長期耐久性と耐熱性に、亜鉛のガルバニックアクション(犠牲防食作用)を合わせもつため、使用環境により、亜鉛鉄板(Z27)の約3~6倍の耐久性が期待できる優れた表面処理鋼板です。
優れた長期耐久性
大気中に長時間さらされてもその美しさは衰えにくく、様々な環境や用途で亜鉛鉄板(Z27)とくらべても3~6倍の耐久性をもつことが確認されています。
特に、海岸地域や工業地域の厳しい環境の中でその特性をいかんなく発揮します。
地球にやさしい素材
R処理被膜はクロメートを一切含まない特殊被膜を付与したものです。
優れた耐熱性
ガルバリウム鋼板は、めっき成分重量比で55%、容積比で80%とアルミニウムの含有率が高いため、アルミめっき鋼板に近い優れた耐熱性を持っています。
このため、良好な熱反射性と合わせて、オーブントースター、炊飯器等に使用され優れた効果を発揮しています。
熱反射性が良好
ガルバリウム鋼板の表面は、反射率が大きいため、表面の温度上昇が少なく屋根に使用した場合、室内の温度上昇防止に大きな効果をあげ、屋根材として優れた効果を発揮しています。
表面は平滑で、美麗
表面は、銀白色に輝く独特の細かいスパングルを有するため、建築部材としても好評です。
亜鉛鉄板と同等の加工性と塗装性
ガルバリウム鋼板は、亜鉛鉄板と同等の成形加工が可能です。
又、後塗装も亜鉛鉄板と同様に行うことが可能です。
防火認定
特徴
仕様
サイズ: | t1.6mm W200×L1100mm |